2003年上半期の日記



2003.6.29
今日見ていたテレビで、「主役よりも好きなアニメキャラクターベスト30」をやっていました。
力石や、シャアや、アンドレまで出ていました・・・
相変わらずドラゴンボールはこの手の番組に映像をくれないみたいですね。
さて、その番組内で「ドラえもん誕生の謎」をやっていました。
もとは黄色で耳もあり、声も高かったのに何故今のような姿になったか?というものでした。
ネズミに耳をかじられ、恋人にも振られ、海で大泣きしていたせいで
メッキがはがれて青色になり、泣きすぎて声がガラガラになったというのです!
ちょっと待て!耳をかじられた自分の姿を見てあまりのショックに青ざめてそのまま・・・じゃないの?
放映開始から30年たってるとはいえ、途中で設定を変えるなぁ〜!!!!!
ドラえもんの生まれた年だって、設定変わってきてるけどさ(いじいじ)。

2003.6.4
今、講談社ホワイトハート文庫の榛名しおりさんの作品にはまっています。
デビュー作「マリア ブランデンブルクの真珠」から結構スキだったので
その後も色々読んでいたのですが、今日読み終わった「アレクサンドロス伝奇」シリーズは
良かった!全7巻、息もつかせぬ波瀾万丈(訳わからん)!
歴史とファンタジー好きにはたまらんね!あの人のお話は!
今日から「薫風のフィレンツェ」シリーズ読み始めました。
心は古代マケドニアから一気にルネサンスイタリアへ・・・・。

2003.6.1
ちょっと仕事が一段落ついたからか、立て続けに更新してます。
確かに今までの更新履歴を見ていると、いつ仕事が忙しかったか
わかる更新の「間」。
・・・てことは、私の毎日の生活は仕事とコレの更新しかないのか!?
それにしても、寺尾関(錣山親方)の断髪式は泣けました!
私の中では千代の富士(九重親方)の次くらいに男前な力士だったのに。。。
(貴闘力はどうした)

2003.5.24
先日から右目の瞼に何かできもののようなものが出来ていました。
で、先日会社で残業しながら「気持ち悪いなぁ〜。もうかさぶたになってる〜」と思いながら
いじっていたら、かさぶたがポロッととれました。
・・・そこまではよかったんですが・・・
針の穴ほどの小さい傷口から、恐ろしいほどの血がっっっ!!!
スカーレットニードルの傷口が血を吹いたぁっっっ!!!
眼窩が血だまりになり、頬を何筋も血が流れ、顎からボタボタと血が滴る大惨事に。
「あぁ・・・血が目にしみるって本当なんだなぁ・・・」とバカなことを思いつつ、
ティッシュを何枚も無駄にして暫く押さえていたらあっさり止まりました。ほっ。
自分でもビックリしましたが、周りにいた人はもっとビックリだったでしょう・・・。
なんせ、目から血が出てるように見えたでしょうから。
まさに、自ら目をつぶした紫龍の時みたいな血の出方でした。
目医者曰く、瞼付近には動脈が通っているそうなので、血がたくさん出るのは
珍しくないそうです。ほっ。
今現在もかさぶた状態です。もうはがさないぞ。

2003.5.17
先日、某通信販売の靴カタログを見ていて、正確な足のサイズを測ってみました。
すると、今まで幅広だと思っていたのですが、実は幅狭足であることが判明!
Dワイズなのに3Eとか履いてたらそりゃー足も痛いわ。。。
ヒールを履けば足が滑って指が曲がるし、かかとは歩く度に脱げるし、
サンダル履けば足がどんどん前に飛び出てくるし。。。
何で今まで気付かなかったのだろう。
ま、これからも私はスニーカー人生を歩んでいくと思いますが。

2003.4.23
今日は非常に体調がよろしくなく、会社を午前半休しました。
午後も、もう行きたくないなぁと思いながらも
「今日は、聖闘士星矢ハーデス編DVDの発売日だから、買って帰らないと!」と思い
とりあえず梅田まで出て、買いました。
・・・すると、気分的にどんどん元気になっていくではないですか!!!
私の内なる小宇宙(萌えパワー)が燃えている・・・!!!
・・・というわけで、しっかり仕事をしてきてしまったので帰宅が遅れました。
遅くなったけど今から見ます・・・。

2003.4.18
ようやくぎっくり腰急性関節炎が回復し、パソコン前作業が苦にならなくなりました。
いたかったときは寝ながらパソ作業が出来るようにディスプレイを布団に向けて
マウスだけ引っ張ってきていました。
で、寝ながら毎日聖闘士星矢のTVシリーズDVD見ていました。懐かしいです〜。

2003.4.8
・・・やっちまいました。
昨日、ぎっくり腰になってしまいました・・・。腰痛いです。
会社を早退して病院に行き、痛み止めの注射を腰に2本打って貰いました。
むっちゃ痛い注射でしたが、これでこの痛みが止まるならと快感でさえありました(をい)。
で、今日は午前中だけ会社で今日やらんならん仕事して昼から帰ってきました。
夜は優雅に十二国記アニメ(今日から放送開始♪)見つつご飯・・・。でも腰いたい・・・。

2003.3.24
相変わらず連休も仕事してますが、昨日は何とかお休みに出来たので
更新作業。立て続けに更新しまくっています。これで暫くネタがありません(爆)。
でも今週にはハーデス編3巻がでるからまた感想upします・・・ってだれか読んでるのかな・・・
イラストでもupしたいと思ってはいるんだけど。
NEST様に送ったダーリン2のイラストならあるんだけどなー。
ダーリン2部屋も作らねば・・・どんどん無節操なページになっていきそう。

2003.3.14改め15
NEST様からメールのお返事がきました。
どうやらアップされていなかっただけのようです・・・。
本日無事アップされていました。ほっ。
今日はまみちゃんとこのチャット大会があるからはやく帰ろうと思っていたのに
遅くなってしまって、しかもラピュタ最後まで見てしまった・・・。
でも、いいねー、ラピュタ。大好き。

2003.3.13改め14
今日は非常に忙しかったので、家に帰り着いたときには日付がかわってました・・・。
しかし、今日はNEST様の「ダーリン2バックラッシュ熱く語ろうぜコンテスト」の
受賞発表予定の日だったので見に行ってみました。
締め切り前日に感想文を送りつけ、締め切り当日1時間半で仕上げた絵を送りつけ・・・。
で、受賞発表はまだありませんでしたが、全作品が掲載されていました。
・・・私のイラスト無いじゃん!!!
締め切り直前に送ったからメールが迷子になったのか・・・?
なんか、賞とかは今となってはどうでもよいけれど、応募作品の中にないってのは大ショックだぞ。
一応NEST様にメールを送ってみましたがどうなることやら。

2003.3.5
今日は休日出勤の代休をとってお休みです。
でも、家でごろごろしてます。
「だって、おそとには魔物花粉がいっぱいなんだもん!」
・・・RPGの町の子供みたいな台詞を吐いてみました。

2003.3.3
なんだか急に寒くなりましたが、太陽の光は間違いなく春のものになってきました。
そうです。
花粉症の季節です。
ぼーっとしていて、ゲームをする気も起きない日々です。
あと2ヶ月、春が終わるまでがんばるのだ〜・・・。

2003.2.26
なんとか星矢ページアップしました。
が、まだ目次ばっかりです。
長い目で見てやって下さい・・・。

2003.2.18
先日、ヨ○バシカメラにて「北斗の拳 プレミアムベスト」を衝動買い。
・・・・・・・・うおーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
音楽、主題歌、挿入歌、ほとんどすべてが網羅されていました。
すごくすごく好きだった音楽もちゃんと入っていて、涙出ました〜。
んで、最近の目覚ましになっています。
朝からケンシロウの声ってのも濃いです・・・。

2003.2.12
最近は早く帰っているので、ゲームをする日々。
が、やってるゲームがエロゲーだったりホモゲーだったり・・・。
やってる最中で止まってる「ダーリン2」とか「ドラゴンペナンス」はほったらかし。。。
ファンタに至ってはインストールしたのみ。
初めてホモゲーなるものを借りてやっています。まだオープニングだけしか
みていないのでどうなるかわかりませんが、ショタ萌えはどうもしないらしいです。
それよりか昨日までやってた「アトラクナクア」の初音姉様にむっちゃラブです(あぶねぇ)。
あのゲームインパクト強すぎです。4日でコンプしたのに。。。

2003.2.8
昨日で一つ年をとりました・・・。
最近は全然ゲームしてません。で、毎日何をしているかというと、
ついに発売された「聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編」のDVDみてます。
これだけは本当に本当に好きだったので、あまりの懐かしさと、
今でもイメージが損なわれていないことに感動して涙が出ました。
で、毎日観てます(苦笑)。
い、いずれ星矢コンテンツを・・・↓先週もそう言ってたくせに・・・

2003.2.2
今日、友人M氏に借りた「あずまんが大王」のDVD3巻をみました。
いやー、卒業か・・・。高校卒業なんて10年ほど前だけど、
なんとなく思い出して、ちょっとしんみりしました。
私にもセーラー服を着ていた時代があったのよ!!!
今着たらコスプレにしかならないけどさっ!!!
あー、もうすぐ1000ヒットなので、記念イラスト制作中です。
フリー配布とかにしてみたいけど、誰も貰ってくれなかったらどうしよう。。。
それよりか星矢ページ早く作らないと。

2003.1.18
今日は久しぶりにお休みだったので、日本橋へ行きました。
メッセサンオー難波店が出来たと聞いたので見に行ったんですよ。
小さいお店だったから品揃えはいまいちでしたが、
メッセ限定特典なんかは健在で(未だに涼兄テレカが・・・)。
で、探しに行ったダーリン2はなく、結局ソフマップで買いました。
そこには、涼兄&一平の等身大POPが・・・!!!
暫く見なかったのですが、フロアの片隅に置かれていました。
思わず写真撮って返ろうかと思いましたが、ちょい恥ずかしかったのでやめました。

2003.1.13
3連休全日出勤でお疲れモード。にもかかわらず、会社帰りにヨドバシ梅田へ。
で、見つけちゃいましたよ〜。聖闘士星矢DVDBOX!!!
全部そろえたら約15万円、さすがに買う気は・・・。でも全部そろえて35000円の
OVAハーデス十二宮編は買ってしまいそうな勢い。やば。
ていうか 今日は久しぶりに星矢熱が高まってきたので、星矢サイトを巡りました。
笑えるサイトから、シリアスなサイトまで。
コミケ(東京のではなく一般名)とか行くと、星矢は少なくて寂しいけれど
まだまだファンをやっている人が多いようで嬉しかったです。

2003.1.8
明日1月9日は、父親の誕生日です。なんともう還暦です。
父親の年もだけど、自分の年も感じます(苦笑)。
さて、正月早々急性胃炎になってしまって、まみちゃんのところの
オフ会も欠席してしまったのですが、なんとか復活の兆しが見えてきました。
戸棚のラ王やチョコパイに向かって、「いつか食べてやるからな〜!!!」と
わめく今日この頃です。早くお粥生活から脱却したい・・・。

2003.1.1
お正月です。
昨夜はレコード大賞→紅白→ゆく年来る年と
ある意味非常に日本人的な?大晦日を過ごした後、
まみちゃんのところのチャット大会で午前1時半ごろまでしゃべり、寝ました。
朝起きて(いや、11時だったから既に昼か?)、お雑煮食べて、
(ウチは白味噌に丸モチだーーーー!)年賀状見て・・・。
で、友人M氏に借りっぱなしだった「あずまんが大王」DVD第2巻を
一日で見てしまいました(2枚組、約5時間ぶっ通し)・・・。疲れた・・・。
こんなことしてないで更新しろよ>私。




トップに戻る